« STAND UP!!! | トップページ | 牛アンルーレット »

2006年12月 3日 (日)

牛ロシアンルーレット

久しぶりにnonozeでINして、ギルド倉庫を見に行こうと和田、王宮に行ってみたところ、その途中でジャンやバステトがマントで遊んでるので俺もまざってマントを楽しむ。

しばらくマントを楽しんでいたが、飽き性な俺はちょっといらんことをしたくなり、賊衣装で馬に乗ってる幹部をALTで攻撃してみた。それにバステトも続いて紫ネになる。幹部がちょうど道の真ん中でとまっているので、みんながそれを囲む形になった。

・・・なんかリンチみたいで面白いな。みんなでALTでボコボコにしたいなぁ。

そう思ったらひらめいた。順に攻撃していって馬を殺してしまった人が負け、というロシアンルーレット式のゲームなんておもしろそうだ・・・思いついたら黙っていられない。みんなおもしろそうだと乗ってくれたしゲーム決行!

Hajimari_1  時計回りに攻撃していくが、どうしても遠慮がちな攻撃になる。遊びでアカネになった後、一人で必死こいて漂白してるときのアホらしさを考えるとアカネになるわけにはいかない。かといってチマチマHPを削っていくだけでは馬はいつまでたっても死なない。誰かに馬を殺させるには派手に攻撃して場を盛り上げつつも瀕死の状態で馬をギリギリ生かせた状態を狙らわければいけない。なかなか度胸と技術が要るゲームだ。

結局馬を殺してしまった人は曲使いの摂津さんとなった。単純に攻撃力が高いからといって不利になるとは限らないのがこのゲーム。なかなか面白いので牛でやろうという話になったが幹部が牛を持ってなかったので倉庫からとってくると言う。そのあいた時間に俺ものの!を召喚する。本キャラじゃないとフェアじゃないし、どうせアカネになってもいいやという気持ちがあると本当に楽しめない。でも職装備してる幹部がこのとき牛を持っていなかったってのは笑える。彼はなんのために職しようと思ったのかw

Photo さぁさぁ、2回戦開始。結構牛はタフなので派手に攻撃しても死ななそうなのでガンガンいこうと攻撃をしかけるがここで事故発生。俺の番になって獅子→キョウライという攻撃をしようと思ったが、俺の獅子→MIKANさんのツララ→俺のキョウライとなってしまい、見事牛死亡で俺アカネw

Photo_1 獅子をしたあとにキョウライ2次エンチャつきを出そうかためらって間を空けてしまった俺のアフォさでアカネになったのは自業自得だけど、MIKANさんは責任を感じたらしく、幹部をPKして一緒にアカネになってくれた。何も抵抗せずに死んでいった幹部に爆笑。

このあとみんなで仲良く洗浄しにタクラマカンに行っておひらき^^

|

« STAND UP!!! | トップページ | 牛アンルーレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123254/4411871

この記事へのトラックバック一覧です: 牛ロシアンルーレット:

« STAND UP!!! | トップページ | 牛アンルーレット »